11月15日から21日までのオアシスⅡからの水分蒸発量は2.8㍑/㎡、芝生からの蒸発量は1.4㍑/㎡・日、周囲からの蒸発量も1.4㍑/㎡・日でした。先週と比べてそれぞれの数字は若干増えたようです。

11月も中旬を迎え室温も15度周辺を記録しています。さすがに15度を下回り始めると体感温度も冷たく感じますね。それでも西洋芝にとっては過ごしやすい気温のようです。

事務所のそばの新宿御苑の芝生の広場もようやく黄色くなってきました。そして事務所のベランダのオアシスⅡの西洋芝は、順調に葉を伸ばしています。11月21日撮影