| 芝生を育てる光と水のバランス | 2025年10月06日 |
|---|
緑化システムオアシスⅡの芝生は夏の直射日光を避けて育てましたが、直射日光の当たるベランダで育てたオアシスⅢの西洋芝も、気温が下がるにつれて回復してきました。下の写真は夏の暑さと直射日光の影響で芝生が衰退したオアシスⅢに西洋芝の種を蒔いた写真です。8月18日撮影![]()
オアシスⅢはオアシスⅡと同じインターバル7日で給水を続けています。種をまいて一月半が経過したオアシスⅢの芝生の様子です。
芝生を育てるには光や水、風や土が必要です。水が定期的に給水されていても、強い光が当たるのが続くと芝生は弱ります。オアシスで芝生を育てるには光と水のバランスを整える事が大事です。
写真の左上は夏の間、直射日光の当たるベランダに置いたオアシスⅢ、右下は夏の間直射日光の当たらない室外機の上で育てたオアシスⅡの芝生です。10月6日撮影