5月のベランダガーデニング | 2025年05月21日 |
---|
昨日の東京は30度越えの気候でした。カスケードブロックフローラで育てているビデンスキャンプファイヤーレモンシロップとメネシアフェアリーシュシュは強い日差しを直接受けながら頑張っていました。
カスケードブロックマーガレットでは直射日光が当たらない日陰でミスキャンタスが暑さをしのいでいました。
新宿事務所のベランダでは緑化ブロックヒルダを基盤としたオアシスⅡで西洋芝が元気です。西洋芝はこれから夏至にかけて成長に最適な気候を迎えます。西洋芝は気温が30度を超えるとGrowth potential(成長能)が落ちるようです。今年は西洋芝が真夏の環境でGrowth potentialの低下が少なくて済むように工夫する予定です。
今朝の新宿事務所の室内の温度は24.7度でした。芝生も人も25度前後の気温が気持ちよく過ごせる気候のようです。5月21日撮影